徒然日記

2010年 6月

【予告】新シリーズ開幕!【古代幻想絵巻】

2010/06/17 12:48 | もとむらえり

6月16日発売の 『プリンセスGOLD7月号』に
予告カットが掲載されてます。
 
『新シリーズ開幕』です!!
今のところ、毎月掲載の連載ではないのですが、『シリーズ連載』となります。

第一回が掲載されるのは、7月発売の『8月号』です。
こ…古代漫画…!!
好きになって10年以上になる、古代が舞台です!感涙です。゜(゚´Д`゚)ノ
ツイッターにて「同人誌時代から知ってて…」とコメントを下さった方がいて本当に嬉しかったです。
私もずーっと新企画の際には「古代とかどうですか」って言ってたんですが(笑)、
まさかこんなに早く描けるとは思ってなくて、正直驚いてます。
色々勉強不足な所もあるかもしれませんが、精一杯頑張りますので
読者の皆様と一緒に、冒険・成長していけたらと思います!

ただ、予告カットには問題点があって…
タイトルが、まだ「仮」なんです。゜(゚´Д`゚)ノ
現在もタイトル考え中で、担当氏や編集さん方と頭を抱えておりますが、
確実に掲載時にはタイトルが変わって掲載されます。
「予告ではよくあること」らしいのですが、私にとっては初めてのことなので
ビクビクしておりますが…なにとぞご了承下さい(平伏)

どうぞお楽しみに~!!

*
引越しに伴いまして、通販用に利用していたメールアドレス・振込口座を解約することにしました。
なので本日を持ちまして通販申し込みは締め切らせていただきます。
まだ在庫自体はありますが、通販再開は未定です。
※本日までに問い合わせてくださった方は、必ず来週末(25日)までにお振込下さい。
※また、本日までに振込確認できた方は、本日発送しております。
作業の合間に処理をしておりますので、お待たせしてしまいましてすみませんでした!!

「愛しの焔~ゆめまぼろしのごとく~」『+Voice』公開中です

2010/06/06 01:10 | もとむらえり


↑私用の『愛しの焔』第一巻です。サムネイルクリックで拡大します!
*
キャラクターに声を当ててくださった声優さんたちのサイン!!
アフレコ現場にお邪魔した時にいただいちゃいました…KA☆N☆DO☆U!!
私用の本なので、発行当時(08年4月)から読み+使い込んでるもので
付箋が貼ってあったり色々書き込みされてたりでボロボロの単行本なんですが、
一番使っている思い出深いものなのでそれに書いてもらいました。
担当氏には「何故新品の単行本とか色紙にお願いしないんだ!」と言われましたが(笑)、
私にとっては「コレクションじゃなく、いつも見て刺激をいただくため」に書いてもらったので
これでいいんです!!売ったりしないし!!!(笑)

「モブシ」とは「モブ武士」さんのことです。モブの武士=もぶし。
もちろんその場でつけた造語です(笑)
モブにも素晴らしい声を当てていただいたんで、要チェックですよ!!

ちなみに、「+voice」では、フキダシにカーソルを当てた時に
各ページの右下に小さな四角が現れるのですが、
それをクリックするとそのページの声が自動で流れるみたいです。
どこにも書いてないのですが、先日ツイッターで読者様に教えていただきました…!
どうもありがとうございます!私も気付きませんでした(笑)

*
ということで、『+voice』公開中です。是非読んで+聴いてくださいね。
感想もお待ちしてます!!
http://flex-comix.jp/webcomic/motomuraeri/kanasino2.html