徒然日記

2011年 9月

「花もまた、きみのため。」第十二話

2011/09/25 14:32 | もとむらえり

花もまた、きみのため。」第12話、9月22日(木)に
Yahoo!コミックとフレコミ公式ページでそれぞれ更新されております。

◆Winユーザーの方:
Yahoo!コミック≫≫
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/flare/hanamoma01_0001.html
◆Macユーザー・Winユーザーの方:
フレックスコミックス公式≫≫
http://flex-comix.jp/webcomic/motomuraeri/hanamomata.html

感想も是非是非、お待ちしております。
作品へのご意見・ご感想: 『花もまた、きみのため。』 
作家へのご意見・ご感想

*
実はむしろ、いまだに『愛しの焔』への感想をいただけていることに
驚きを隠せません。
それもこれも、「+Voice」で光秀役を遠藤綾さんが、
信長訳を中村悠一さんが演じてくださってるおかげですよね…
本当にありがとうございました!!!
※興味がある方はこちらからどうぞ↓
http://flex-comix.jp/webcomic/motomuraeri/kanasino2.html

私自身、最近の声優さんはあまり詳しくないのですが
(でも中学生の頃に声優志望の知人がいたので
そのころの方は割と知っております…アニメで言う
幽々白書とかスラムダンクとかドラゴンボールとか
セーラームーンとかレイアースとかエヴァの世代!w)
数年前からちまちまとアニメを見るようになりましたので
(フレコミブラッド連載の『にゃん●い!』のアニメ化あたりからね)
遠藤さんと中村さんがどれだけ人気声優さんなのかを思い知る日々です…
本当にありがとうございました!
こういうメディアミックスは、本当に面白いです!

またそういう機会に恵まれるように面白い作品を描きたいです(^^)

Yahoo!TOPに記事が載りました

2011/09/11 10:10 | もとむらえり

なんとまあ、実は
9月9日の夜、
Yahoo!TOPの特集記事のサムネイル画像を、『市姫恋絵巻』がジャックしていたようです!(笑)
私は作画作業中だったので、ツイッターでリプライを多数お寄せいただいていて知りました。

まず、ツイッター名 向日葵ねずみ 様(@hima_nezu)が撮ってくださったスクリーンショット。

向日葵ねずみ様より

どうですか!(どや顔w)クリックで拡大します!!ハメコミ合成じゃないんです!
びっくりです!
向日葵ねずみ様、どうもありがとうございました!

また、同じく9月9日の夜ですが、もうひとつ別バージョンのスクリーンショットも
撮ってもらいました。
こちらはツイッター名 あけてぃ 様(@akety0118)にいただきました~(^^)

あけてぃ様より

どうもありがとうございます!!

『市姫恋絵巻』に興味を持ってくださった方は、Yahoo!デジタルコミックの立ち読みで
51P(1話目まるまると、2話目の8割程度)お読みいただけます。
http://comics.yahoo.co.jp/dc/motomura01/kanasino02/shoshi/shoshi_0001.html

ただ、Macユーザーの方は読めないのですが、その場合でも、
1話目だけであればフレックスコミックスの公式ページで試し読みいただけます。
http://flex-comix.jp/webcomic/motomuraeri/ichihime.html

もちろんデジタルコミックや、書店でお買い求め下さるととっても嬉しいです(*^^*)

また、TOPをジャックしたのは9日の夜なのですが、
本日11日現在でもYahoo!TOP特集の下方に小さく表示されているバックナンバー、
「ほかの記事」の4番目のリンクに紹介していただいてますので
興味のある方は是非、その目で確かめてください。びっくりしますよ!
なんだかこのサイトにも、9日だけはアクセスがずばぬけて伸びていたみたいで…4桁以上とか…??
更新の少ないサイトですみません;;
でも、お越しくださってとっても嬉しいです。

この特集のおかげで、『市姫恋絵巻』は昨日今日と「歴史、時代劇ジャンル」の
デジタルコミックダウンロードランキングで1位をいただいてます!!!
なんと、総合では昨日が5位、本日が6位に食い込む快進撃。
そして、そのおかげで「愛しの焔」も「花もまた~」もランキングが上位に。

この機会に、私の作品に出会ってくださった方々に深く感謝します。
また、今までご存知でこの記事掲載を一緒に喜んでくださった友人知人、読者の方にも感謝。
Yahoo!の特集記事で、私の作品のサムネイルを選んでくださった内部の方にも、感謝。
「掲載されるってわかってたけど、正確な時間がわからなかったから、載ったらお知らせしようと思ってた」と
心臓が飛び出るくらいのサプライズを思いがけず下さった担当編集Y氏にも、感謝(笑)。

ただいま単行本2巻の作業クライマックス中です…!
10月12日発売予定のコミックスも、どうぞよろしくお願いいたします。
もう、あまぞんで、予約、はじまっているし(笑)。

花もまた、きみのため。② (フレックスコミックス フレア)

花もまた、きみのため。② (フレックスコミックス フレア) [書籍]

著者: もとむら えり

出版社: ソフトバンククリエイティブ

出版日: 2011-10-12

商品カテゴリー: コミック

ページ数: 160

ISBN: 479736727X


書影がありませんが、こちらも公式サイトで小さく紹介されてます。
http://flex-comix.jp/comics/index.html
特別にこちらの日記を覗きに来てくださった方に、カバーイラストの部分をチラ見せ!
 

 

天海と茶々。

作者コメントでビビビッ!と来た方、そうです、今回は書き下ろし漫画がつきます。
本当ですよ。ちゃんと「漫画」描きましたから!!しかもあの人とあの人が 色 褪 せ ず に
登場しますからねーーー!
どうぞ、お楽しみに!!

*
未曾有の震災から半年、世界貿易センターのテロから10年。
たくさんの尊い命へ、ご冥福をお祈りするとともに、
震災からの復旧、復興を応援しております。