徒然日記

【書籍装画担当】石田三成の青春(著:松本匡代)

2016/06/22 11:30 | もとむらえり

石田三成の青春

石田三成の青春 [書籍]

著者: 松本 匡代

出版社: サンライズ出版

出版日: 2016-02-27

商品カテゴリー: 単行本

ページ数: 341

ISBN: 4883255883


「石田三成の青春」
著者: 松本 匡代
製造元: サンライズ出版

おお、こ、こちらも発売が奇しくも2月…(-_-;)
こちらの装画と、折り返し見開き部分のモノクロカット一点を作成しました。

自分でも久しぶりのカラー原稿だったのですが、かなりお気に入りの作品です。
大谷吉継公が特に自分ではキタコレだったですね~(∩´∀`)∩
モノクロ原稿は、著者の松本先生にいたく気に入っていただいたようで、大変光栄でございます。
なんとこちらも、重版出来だそうで、おめでとうございます!
三成と、吉継の友情が本当に優しく読みやすく書かれており、
また三成の「青春」ですから、初恋なんかも触れられていたり、
人間味のある可愛い三成像で一気に石田三成公を好きになると思います( ´艸`)!
私はとにかく吉継とのやりとりがお気に入りです。かけあいっていうのかな。
ああ、男の友情やね~と思いながら読みました。
松本先生のテンポのいい文体で、スラスラと読めますので、
石田三成入門書としても最適だと思います。
戦の描写はほとんどなく、キャラクターを深める「青春」話であります!

さてさて…この装画と、
2014年3月に発表された『MEET三成』のイラストと合わせて、
なんと、いたるところで二次利用させていただいております!!

ざっくり把握しているだけで、
(ツイッターアカウント、
「▼#石田三成の青春@#真田丸 #山本耕史 ‏@mitsunarist」さんより)

・JR各駅(彦根・米原駅他)にてMEET三成のポスター

・「MEET三成」横断幕/看板/のぼり旗の設置場所まとめ
【01】JR米原駅改札前(自由通路)
【02】JR彦根駅東口(自由通路)
【03】近江鉄道彦根駅(JR彦根駅2番線から見る)
【04】佐和山大手(近江鉄道鳥居本駅から徒歩15分)
設置場所
のぼり旗

・「MEET三成展」スタンプラリー帳の表紙(↓ダウンロードできます)
http://kitabiwako.jp/wp_sys/wp-content/uploads/2016/05/bb2811b9786fffeea688461d21c6ffa7-4.pdf

・クリアファイル
★Twitter企画
#石田三成クリアファイル ゲット!
▼JR米原駅改札前(自由通路)
▼JR彦根駅東口(改札出て右つきあたり)
▼JR彦根駅2番線から見る近江鉄道彦根駅
#MEET三成横断幕 タグで1ヶ所ずつ→3ヶ所まとめてアップ後、
「@mitsunarist」にリプライ(@マークでコメント)を送ると全員サービスされる
クリアファイル(非売品)にイラストを使用していただいてます。
クリアファイル
このクリアファイル、アニメのようにレイヤーになっており、後ろに佐和山の夕日、
手前にイラストという演出になっていて本当にかっこいいのです!

・ラッピングカーのリアウィンドウを飾る
ラッピングカー

その他いろいろなところでお披露目…させていただいております。

いろんなところに露出していただいているので、
どこかで見かけた方はよろしくお願いいたします^^

ちなみに、ツイッター「石田三成の青春 ‏@mitsunarist」の中の御方(笑)とは
市姫恋絵巻の時からのご縁です。どうもありがとうございます!
かつて、長浜でサイン会をしたことを
覚えていらっしゃる方はいるのでしょうか…。うふふ。

実は私も把握できてないくらい、たくさんのところで
二次利用していただいているようで大変光栄に思っております。

追って、こちらの情報を詳しく知りたい方は、
フェイスブック『石田三成の青春』のページ、もしくは
ツイッター『@mitsunarist』さんをフォローしてくださいね。
よろしくお願いいたします!