漫画家もとむらえり公式サイト – はなぶさのさと

漫画家もとむらえり公式サイト

日記DIARY

『おもてなし武将隊JAPAN』CD発売・応募特典のお知らせ

| もとむらえり

こんにちは、もとむらです。
今回は珍しくお知らせが連続であるので、日記も連続投稿です。

2012年3月7日(水)に発売されます『おもてなし武将隊 JAPAN』のチャリティーCDの、
応募特典用にイラストを一枚描き下ろします。

http://www.soueisha1979.com/busho-tai/

いまや全国区で有名となった『名古屋おもてなし武将隊』ですが、
今回のCDでは特別に、名古屋おもてなし武将隊の織田信長公が発した大号令のもと、
「全国」から「おもてなし」隊の有志が集まり結成された、新しい集合体・・・ということです。

私は12人の武将を描かせていただいております。
ちなみに、うちの漫画のキャラではありません!!全っっ然関係ないですよ~~w
すべての武将にモデルがいらっしゃるので、コミックタッチのイラストではありますが
今までの私の画風とは少しかけ離れております。特徴などを出すようにしましたので
「この武将は(実際のモデルは)あの方だ!」とわかるように・・・努めて描いております!

さすが、全員イケメンばかりで・・・!リアルイケメンってこういうことか!!!!と
資料のお写真を眺めながら手がけさせていただいいたというのは秘密ですよ。
イケメンとはいえ斎藤道三さまとか、ちゃんとおじさまだし、うあああ3次元に道三さまが!!とか
私は本当に・・・本当にみっちゃん(BY:愛しの焔)成分が抜けませぬな。いまだにw
(※もとむらの好きな武将=斎藤道三)

◆描いた武将は以下の通り
織田信長 豊臣秀吉 徳川家康 前田慶次
石田三成 井伊直政 島左近
斎藤道三
加藤清正
坂本龍馬
シークレット武将2名

描き下ろされたイラストがどのように使われるのか・・・私もとても楽しみです。
なによりトートバックになる(?)のなど、はじめてなので、ドキドキです!

素敵な歌なので、武将隊に興味のある方は是非購入を検討ください!!!
予告動画も皆さん見るといいと思います!!!
なお、収益の全額は寄付されます。
たくさんの皆様に知っていただけたら嬉しいです。